出張

明日は関東方面の某大学に日帰り出張。出張そのものはそれほど嫌いじゃないのだが、関東方面の日帰りはちょっとしんどい。しかも、土曜出勤だし。連休ボケの身体にはちょいハード。


下の写真は昨日撮影したもの。
広島市内にはこんな感じのお好み焼き屋がいっぱいある。自宅から半径100m程度で考えても確実に数件は存在する。実は隣もお好み焼き屋だったっぽい。少し前、自宅から一番近かった店が閉店した。人気はあったんだけどな。お持ち帰りしても木曜日は400円くらいだったかな。夏になると半年くらいの長期休暇を取る変な店だったが顔見知りには愛想のいいおっちゃんがイカ天をおまけしてくれた。もしかしたら、誰にでもおまけがデフォルトだったのかもしれない。
写真はjpg撮影したものをグラコンでリサイズしただけ。この手の写真はこういう素の感じがいい。しかし、最近水平がよく出ている写真が多いのは自分の腕のおかげなのか、K-7の自動水平のおかげなのか。まぁ、確実に後者が理由なんだろうけど、ちょっと写真がうまくなったような気がして悪くはない。
店を撮影する場合、のれんに電話番号が書いてある場合が多くて、どう撮影していいのか困る場合がある。外して雰囲気が崩れない場合にはちょい外しすればいいんだけど、外すことで写真が成り立たなくなる感じがすることもある。とりあえず撮影はしてみるものの、こういう場所にアップロードするのはちょっとためらわれる場合がある。ぼかしを入れるのもなんかアレだしなぁ。

連絡はこちらから