Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

てんや

一週間前も出張で町田で飯を食ったのだが、偶然にも今日の出張先の経由駅が町田だった。また町田で飯を食うことにした。先週はたまたま見つけたイタリアレストランのランチを食った。イタリアレストランといっても、昼に出しているランチは生姜焼きとかそんなのだ。たまたま入った店だったが、うまくて野菜たっぷりボリューム満点だった。気に入ったので今日もそこに行こうと思ったのだが、方向がわからなくなってしまった。するとたまたま「てんや」が目に入った。てんやは都内メインで展開している店なので広島には(たぶん)ない。学生時代、ときどき曙橋に実験しに行っていたのだが、駅前にてんやがあったので、よく寄っていた。もう10年くらい食べたことがなかったので、なつかしくなり、今日はてんやで飯を食うことにした。久々に食べるてんやの天丼はやっぱりうまかった。目玉が飛び出る程うまいかどうかはよくわからないのだが(一定ラインよりうまかったらなんでも同じくらいうまいと思ってしまうのだ)、なんかこんな味だったよなぁとなつかしさの方が勝っていたかもしれない。味覚とか嗅覚は奥の方にある記憶を呼び起こすような気がするな。


下の写真は今日の日記とは関係ない。飯屋つながりということで。ちなみに、入ったこともない。

Digistillへの連絡はこちらから