PENTAX用リモコンアプリダウンロードのページ

リンク
三脚撮影でブレをふせぐのに2secセルフタイマーを使うことがある。でも、HDR撮影のときにはセルフタイマーがなぜか使えなくて、リモコンしか使えない。ペンタックス用のリモコンになるケータイアプリがあるということをどこかで見たのを思い出した。検索してみるとすぐに見つかった。K-7での動作に関しては何も書いていないが、とりあえず試してみることにした。
バルブでの撮影はできなかったが、シャッターは問題なく切れるようだ。K-7の赤外線の受信部が前面にしかないのでちょっと勝手が悪いが、実用上はそれほど問題ないだろう。
今度、三脚を持ってHDR夜景かなんかに挑戦したい。

連絡はこちらから