ダニ?!

昨日、K-7のファインダーを覗いたら、何やらうごめくものが?!ミラーかマット面になんか付いてるなと思い、レンズを外したら、マット面にダニらしきものがいるだに・・・。どうするか迷ったが、ブロワーで吹っ飛ばすことにした。すぐにいなくなったものの、果たしてどこにいったのだろう。先細の綿棒で取った方が良かったかなとも思ったが、つぶれてたらもっといやだしなぁ。外に出て行ったと信じよう。
しかし、なんでカメラの中に虫がいたのだろう。本と一緒にずっと置いていたのが悪かったようにも思うが、K-7は防塵防滴構造なので、基本的には入り口がないはずだ。入る経路はレンズからしかないと思うのだが、それでも相当あり得ない。メモリカードの入り口をしばらく開けっ放しにすることがあったが、その間に入ったのかもしれない。これからカードの入り口は開けたらすぐ閉めよう。

連絡はこちらから