手袋

最近、外に出たあとやっぱり手袋を持ってくればよかったなと思う。ただ、その手袋をどこに片付けたかおぼえていない。毎回、自宅に帰ったら探そうと思うのだが、帰ってくると、また今度でいいかと思ってしまう。
天気がいい日は空が青くて気持ちがいい。日差しの暖かさをありがたくいただきながら、青い空を撮影してみた。K-7には便利な機能があって、撮影後、「あ、これは雅がいいな」と思ったとき、直前の写真なら色モードを変更して新規保存することができる。RAWで撮影すればこういうことは後でじっくりやればいいのだが、自分の場合、RAWを扱う環境がプアなので、近頃はjpg撮影のみのことが多い。下の写真は「鮮やか」で撮影した直後、「雅」に変更し直した。鮮やかモードの写真もすっきりしていて悪くはない。

そういえば、今日、ドリミネーションを撮影していたとき、馬車を見た。貸切中とあるので、どこかで借りれるのかもしれないな。白馬の馬車に乗りながらドリミネーション鑑賞というのはなかなか乙かもしれない。
しかし、お馬さんというのはホントにパッカパッカといい音をさせながら歩くんだなぁ。

連絡はこちらから