デジカメWatch Luxecase「Soft Button for Digital」〜コンパクトデジカメでも使えるソフトレリーズボタン

記事
自分のFM3Aにはレリーズボタンがついている。以前、広島駅近くの中古カメラ屋を回っているとき、たまたま見かけて買ったものだ。最初はボタンの部分にNikonて書いてあったがすぐに消えたな。FM3Aのようなタイプのカメラはシャッターボタンが金属の固まりみたいな感じで突起が少なめなので、レリーズボタンを付けるとシャッターが切りやすくなるように思う。なきゃないで慣れるといえば慣れてしまうものではあるけど。
いまどきのカメラはどれも似たようなプラボタンなので要らないような気もするけど。ただ、奥まったタイプのシャッターボタン(なぜ、あのようなデザインになるのか理解できないのだが)のカメラなら使いやすくなるかもしれない。

連絡はこちらから