amazon.com kindle DX

link
なんか電子書籍が話題になっていたのでamazon.comkindleのところを見てみた。
自分は線を引きながら本を読むことが多いので、全部がこういうものになると困るのだが、小説とか新聞、雑誌などはこれで十分だと思う。
今後欲しい機能は、カラー表示とポインティングデバイスによる線引き(多色)やマーカー、手書きメモなんかかな。もちろん、バッテリーライフは今と同等以上を維持してその機能を付加しなければならない。おそかれ早かれそういうものは出てくるんじゃないかと思う。価格は売値で19800円がいいところだろう。489米ドルじゃ、落として壊したときいたすぎる。せめてカバーかフタは欲しいな。
むしろ、本を買う量が増えるのならば、レンタルでもいいんじゃないかと思う。保険付きで月350円(モノクロ)から500円(カラー)、さらにキッズは100円で学生は学割使って250円ってのはどうだろう。

[asin:B002UM907A:detail]

連絡はこちらから