日経 BPネット いい写真をしっかり撮ってもらいたい「道具感」にこだわって開発する

リコー ユニット交換式コンパクトデジカメ「GXR」(2)
記事
リコーってカメラに対してストイックなんだなと思った。こういうコンパクトカメラは貴重だと思う。
ところで、今日、会社でリングストロボが欲しいなと思うシチュエーションがあった。今時のコンパクトカメラは接写が得意なのだが、近づきすぎると光が回らないのだ。そこでリングストロボがあるといいなと思ったのだが、改めて見回すと、そんなことができるコンパクトカメラがほとんどないのだ。純正でそのようなオプションがあるのはキヤノンのG11くらいものだった。改めて見るとアクセサリーシューすらない機種がほとんどなのだ。
G11みたいな骨太のコンパクトカメラもまだまだがんばって欲しいなぁ。

連絡はこちらから