Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

IT Media 2010年 デジカメのデジタル的進歩とは何か

記事
会社でEX-F1を買った。2年以上前に発売されたコンパクトカメラをなぜ今頃買ったかというと、これに勝る高速動画性能を持つカメラがまだないからだ。最近はだいぶ安い高速カメラが出てきたが、より高スペックを求めるとEX-F1に軍配が上がるのだ。画素数は600万画素なので、静止画は可もなく不可もなくといった感じだが、高速動画機能はすばらしいものがある。ちなみに、SDはSandiskのExtreame 32GBを組み合わせて使っている。
業務用の高速カメラと比較すると性能はずいぶん落ちるのだが、業務用の高速カメラは高いものだとゼロが2個くらい増える。自分が必要なスペックはせいぜい600fps程度(1秒間に600コマ)なので、EX-F1で十分なのだ。もちろん、もっと高速側も欲しいと言えば欲しいのだが、それはまたホントに必要なときに検討すればいい。
いつ新型が出るかわからないけど、いいのが出たらもう一台くらい欲しいなと思っている。
EX-F1はデザインもいいし、オンリーワン感が満載なので好きだな。

Digistillへの連絡はこちらから