さくらのさくころ

今日は外でカメラ片手に・・・仕事した。といっても、芸術的な写真を撮るとかそういうのじゃなくて、むしろ動画で記録しているだけなので、自分のすばらしいカメラテクニック(?)が活きるようなことはない。動画でフルオート、写れば十分という用途。露出だノイズだなんてのは全くといっていいほど関係がない。写っていれば十分なのだ。それでもウムッこれじゃ逆光じゃないかオートですませたいからこそ逆光はさけたいところだな・・・なんて考えながらセッティング位置を変えたりしていた。
午後からは春らしい天気になり、少し動くと汗ばむ程の陽気だった。川むかいには桜並木。こんないい日に自由に試験と称して屋外で好きなカメラをいじりながら仕事ができるというのは心地がいい。結果が分かりにくい部署だが、日々対外的に追い回されることが少ないのが救いだ。それだけに自らモチベーションを持ち続けることができるように工夫できない人には向かない仕事だとも思うが。

連絡はこちらから