E-PL1を見てきた

電池などを買いに家電店に行ったついでにオリンパスE-PL1を見てきた。
両持ちのストラップが適切な場所にあれば必ずしも出っ張ったグリップが必要だとは思わないが(写真1)、あるとやはり手にしたときにしっくりする感じがした。ダイアルがないと絞り優先の撮影がしにくいんじゃないかと思ったが、そうでもなかった。絞り優先にすると十字キーの左右が露出補正で上下が絞り値変更になるようで、この操作体系ならそれほど違和感がない。ただ、いちいちボタンをポチポチ押さなければいけないのは、めんどうではある。
自分の撮影スタイルを考えると、これはこれでアリかなぁなんて思い始めている。
IMGP1605.JPG
↑写真1:出っ張りグリップがなくても、指でストラップをはさむようにしてつかむと、ホールディングは意外と悪くない。

連絡はこちらから