デジカメWatch ソニー、世界最小のレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」「NEX-3」

記事
レンズがドーンと大きいのはソニーらしいデザインだと思う。ストロボは内蔵していないがオプションストロボを付けた姿が非常にすっきりしていていい感じなので問題ないだろう。このカメラはかっこいい。
APS-C相当の撮像素子を実装し、チルト式の液晶を実装した上でこのサイズを達成したのは大したものだ。この薄さでAPS-Cミラーレスを作れるということにちょっと驚いた。
最初からレンズの主張が強いのでコンバーター経由でαのレンズを装着しても不自然さがない。
普段はE 16mm F2.8を付けて持ち歩き、ちょっと本格的に撮りたいときにはE 18-55mm F3.5-5.6 OSS。ムービーで高倍率が欲しいときには秋に発売が予定されているE 18-200mm F3.5-6.3 OSS。これにマクロレンズがあれば完璧だ。欲を言えば、気の利いた単焦点があと2、3本欲しい感じか。
これはいいなぁ。正直、ちょっと欲しい。

連絡はこちらから