特命完了!

というか、7日間の国内出張が終わった。
暑かったり、寒かったり、雨だったりしたが、なかなか充実した出張だった。ホテルでうまく寝れない人もいるみたいだが、自分は基本的にどこでもぐっすり眠れるので意外と長期の出張が負担にならない。
帰りはラフな格好で帰ったので移動の負担も少なかった。
仕事も新たなステージに移ってきたという手応えを感じた。
なかなかいい出張だった。
しかし、荷物の多さには閉口した。体調が良かったから問題なかったものの、不調のときにこの荷物はきつ過ぎると思う。夏前にまた似たような出張がありそうなので、そのときはもう少し装備を考え直そう。

次の一枚はDA35で撮影したものだが、なんだかネガカラーのようなしっとりした色が出ている。

今回の仕事は移動が激しかった上に天気が悪かった。そんな中、私有物であるK-7を酷使したため、ボディやレンズの鏡筒に傷が入ったりした。だいぶ自分のものになってきた感じだ。カメラってスレが多くなるほど愛着がわく気がするなぁ。


最後に、今回は久々に池袋駅に降り立ったんだけど(十数年ぶり)、学生時代に撮影したビルを撮影してみたくなった。地理的な記憶はだいぶ曖昧になっていたものの、適当に歩いていたらすぐに見つかった。変わらぬビルの姿にちょっと感動した。手持ち全自動で撮影しただけだけど。記念の一枚。

連絡はこちらから