Softbankのサーバーダウン

いろいろ検討した結果、今日、iPhone4の予約に行くことに決めた。
市内に出たのは割と早い時間だった。某有名電気店は数名が契約中で10人程の列。某PC系ショップはガラガラ。しかも、どう考えても条件は後者の方が良かった。別に発売日ゲットにこだわっているわけでもないので気持ちに余裕を持ちつつ、他の用事をしたり、飯食ったりしてからショップにUターン。そしたら、ソフトバンクのサーバーダウンで予約中断。9時まで待ってもよかったんだけど、めんどくさいので予約の予約みたいなのしてから後日また行くことにした。
しかし、プアなシステムだなぁ。初日ゲットしたい人は相当やきもきしたに違いない。おれだってまた明日か明後日行きなおさなくてはならないので、手間と電車代がかかるわけだが。発売日にゲットできるものなら、ゲットしたいし。

連絡はこちらから