飲み会

今日は某技術委員会の懇親会があった。二次会までつきあったのだが、やはり酒はあまり飲めないなぁ。
今日はビール、水割りをそこそこ飲んだ割には調子が良かったのだが、それでもやはり今現在ちょいときつい。寝る前にネットでいろいろ見たり、本を読んだりするのが1日の終わりの楽しみなのだが、酒を飲むと頭がぼーっとするので、あまり飲みたくないのだ。
最近、禁煙を3ヶ月程続けている同僚がいるのだが、まだ禁煙することに慣れていないらしく、酒を飲みながらフリスクみたいなのをボリボリ食っていた。あれじゃ料理とかおいしくないんじゃないかと思うが、そうするとタバコを吸いたい気持ちを抑えられるというのだからそれはそれでいいのだろう。自分もニコレットとガムを使っておおかた一年近くタバコを吸いたい気持ちを抑えていたもんな。ただ、奇跡的に禁煙を決めてから一本も吸っていない。最近ではタバコのことを意識することすらない。全くタバコを吸いたくないかといえばそんなことはない。数年タバコを吸っていない自分ですらそうなんだから、やっぱりタバコってのはやめるのがむずかしいんだと思う。

連絡はこちらから