ピンチ

なんだか、Macの調子が悪い。
いきなりファンフル回転でブラックアウトするのだ。かつてコンデンサの破裂を2回経験したが、そのときの症状と似ている感じだ。そして困ったことにだいたい破裂するのは夏なのだ。
もしこのまま壊れてしまったら、iPhone買ったばかりだし、まいったな。
このタイミングで壊れてしまったらiMacの一番安いやつをノーマルのまま使うか、格安Windowsだな。最低修理価格で治るなら49350円で修理するという手もあるな。
パソコンはなくては困るが、高性能は必要ない。最低限、デジカメ写真の保存と閲覧ができる程度の性能で十分なのだ。
特に、iPhoneを手に入れてからはRSSをはじめ、普段パソコンで閲覧していた情報のほとんどはiPhoneだけで完結することに気がついた。ただ、ブログを書いたりするのはまだパソコンの方がいいが、フリック入力が自由にできるようになれば、これすらiPhoneで完結してしまうだろう。
しかし、フリック入力ってのはむずかしい。練習と思い、無理矢理やっているのだが、急いでいるとき等はついつい従来のケータイ方式でやってしまう。

連絡はこちらから