カメラアプリ:Hipstamatic

iPhone4のカメラはだいぶ性能が上がったようだ。また、iPhoneそのものの性能も上がっているらしいので、今後おもしろいカメラアプリはどんどん出てくるだろう。
普通の写真ならデジカメで撮ればいいし、普通のメモ撮影なら標準アプリや先日購入したJotNot(AppStore)で事足りる。じゃぁ、他に何が欲しいのか。オアソビである。
iPhoneアプリにはやたらトイカメラ風アプリが多い。どれも似たような写りでずっと見ていると飽きるなぁ〜なんて思いつつも、ちょっと気になる存在である。ほんでいろいろ調査していたのだが、その中でもHipstamaticというカメラアプリがおもしろそうだなと思った。アプリ自体は230円程度なのだが、カメラやフィルムを追加してバリエーションを増やせるらしい。100円ケータイやインクジェットプリンタみたいな売り方なんだろう。しかし、Hipstamaticラブなブログも多く、Flickrにアップロードされた写真を見てもなかなかのものなのだ。
なんか沼にはまりそうな気がして迷い中なんだが、多分、あとで購入すると思う。

連絡はこちらから