VOAデイリーニュースRSS Player

iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 VOAデイリーニュース RSS Player350円
VOAは英語ノンネイティブ向けのニュースだ。iPodがあった頃は時々聞いていたのだが、iPodをなくしてからすっかりご無沙汰だった。
iPhoneアプリをいろいろ見ていたら、このソフトに出会った。
このソフトの使い勝手が結構いいのだ。iPhoneにはスピーカーがあるのでiPodよりも手軽に聞けるのがいい。また、一度音声とテキストをダウンロードしてしまえばオフラインでも聞ける(ハズ)ので、移動の途中でも聞くことができる。
常にオンライン環境が確保でき、音声再生中にテキストを見る必要がないならば、Safariからアクセスすればいいと思うが、アプリ版の方が何かと使い勝手はいいように思う。
★★★(テキストのスクロールが音声と一致しないのと、音声再生中に画面が暗くなりテキストが見にくくなるので、ちょいちょい画面を触ってあげないといけないのがマイナスポイント)

連絡はこちらから