地デジ

家のテレビはいまだにアナログなのだが、パソコンに地デジチューナーが付いているので設定することにした。
まず、分配器で電波を分け、ケーブルをパソコンにつないだ。ソフトを立ち上げ、地域を選び、チャンネルスキャン。噂の地デジはこんなんで写るのだろうか・・・と心配しながら眺めていると、おもむろにテレビが映った。おぉ、これが巷で話題の地デジか。これでおいらもナウなヤングじゃのぉ。
てなわけで今、ちっこい画面にテレビを映しながらブログを書いている。パソコンでテレビを見れるっていう状態がプチカルチャーショック。うれしさのあまり、iPhoneを机から落っことしてしまった。
メインのテレビデオはビデオが壊れていて録画ができないのが不便だったのだが、これで録画ができるよ。
ウィンマシンはこういうところが気が利いてるな。

連絡はこちらから