デジタル書籍

iPhone4のアプリに「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」があったので買ってみた。前から本屋に平積みになっていたので気になっていたのだ。
出張の行きかえりで一気に読んだのだが、なかなかおもしろかった。文章は平易ですらすら読めるのだが、ドラッカーの考え方のエッセンスが上手にまとめられていると思った。しかも、青春小説の感動シーンもあって、普通に楽しめた。アニメ化したらおもしろそう。
電子書籍も最初は慣れない感じがしたのだが、入り込んでしまうとむしろ紙よりもめくりやすくて便利だった。
こういう小説系の読み物は電子書籍でも十分だと思った。

そして、お約束通りこの本のネタ本であるところのエッセンシャル版の「マネジメント」もしっかり買っておいた。

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

連絡はこちらから