K-7の傷

昨日、撮影していて気が付いたんだけど、先日K-7をアスファルトに落として付いた傷は底面だけでなく、上部のダイアル付近やその反対のストラップ固定金具の脇にもあった。つまり、結構まんべんなく傷がついていたわけだ。レンズや液晶が壊れなかったのは運がよかったのかもしれない。
ただ、何というか、すでに購入してから1年以上が経ったというのもあるが、機能に問題のない傷は、自分の名前のような気がしないでもない。


ところで、昨日、平和公園で初めて自分以外の人がK-7を使っているのを二人見かけた。その他にもカラフルなK-xを使っている人もいた。DA15Limitedを使っている人もいたな。これまでペンタックスの一眼レフを平和公園で見かけることがなかったのだが、使用者が増えてきたのだろうか。ちなみに外国人の持っている一眼レフはキヤノンが多い気がする。

連絡はこちらから