歯医者

虫歯っぽいところがあったので歯医者に行った。
さっそく治療をしてもらったのだが、なんだかちゃんと治すにはもしかしたら歯茎の一部を一旦切除して、削ったりなんだりしないといけないかもしれないと言われた。なんだかめんどくさそうだな。
でも、歯医者で一番嫌いなのは歯周ポケットの検査だ。歯の治療は多少ハードでも麻酔でほとんど痛みを感じないので割と平気だ。歯の治療は見えないからってのもある。でも、検査ですべての歯をチクチクやられるのがもうたまらんのだ。折り返し地点くらいで「もう今日はここまでで終わりってわけにはいきませんよね・・・」と言いたくなる。しかし現実は無情にもチクチクチクチク、終わるまで続くのだ。あぁ。
「はーい、今日の治療はこれまでで〜す。今日できなかった検査は次回やりますからねぇ」
「今なら麻酔が効いてるから今日やってくれよぉ〜」って言えばよかったな。
チクチクやめてほしいなぁ。

連絡はこちらから