ステルスプロSP-32

だいぶまえに(1,2年前だと思う)ドン・キホーテ広島祇園店で買ったステルスプロだが、最近初めて電池を替えた。バッグに投げ込んだままどこに行くにも大体持ち歩いてるし(時々なに持ち歩いているんだと不審がられることもあるのだが)、夜、結構長時間使ったりしたこともあるのだが、なかなか電池がなくならなかった。
これはいわゆるLEDライトなんだけど、レンズがついておらず、オレンジピール型の反射板(*1)なので、照射範囲が広く懐中電灯としての使い勝手がいいのでお気に入りだ。災害時にもLEDなので長時間の使用が可能である(常に20本くらいの単三電池はストックしてあるし)。電池が切れる直前まで結構明るくて、最後はチカチカと点滅するようになった。
最近はどんなのがあるのか知らないが、そこそこの値段でそこそこ使えるおすすめのLEDライトなのだ。
ただ残念なのは、最近、ケースが破れてしまったこと。常にバッグにぶら下げていたのでしょうがないか。
(最近、会社の上司が密かに使っているのを見たのだが、自分のマネをしたのかどうかは定かでない)
*1:いわゆる反射板がオレンジの皮みたいになってる方式の反射板で、光を拡散させることが目的だと思う。オレンジピールリフレクタ。下の写真の三枚目参照。



連絡はこちらから