Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

iPhone壊れた?!

買い物から帰ってきたら、iPhoneの電源が入らなくなっていた。スリープ/スリープ解除ボタンを押してもうんともすんともいわないので、こりゃ壊れてかなと思って調べてみたら、Appleのホームページに対処方法が書いてあった。

下の2の方法で復活したけど、いったいなんだったんだろう。電話自体は数日手元になくてもなにも困らないが、スケジュール管理とかに使っているからなぁ。スケジュール管理に使っているPocketInformantはGoogleカレンダーと同期しているので、予定が紛失することはないのだが、ちょっと困るかも。

電源が入らない

1. iPhoneiPhone 充電器に接続し、少なくとも 10 分間充電します。注意:FireWire による充電をサポートしているのは、初代 iPhone のみです。 その他の iPhone モデルでは、FireWire ベースの電源では充電できません。
2. 10 分以上充電しても iPhone の電源が入らない場合は、iPhone 充電器に接続した状態で iPhone をリセットしてみます。Apple ロゴまたはバッテリーアイコンが表示されるまで、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを少なくとも 10秒間、同時に押し続けます。バッテリーアイコンが表示された場合は、iPhone が完全に充電されるまで、充電してください。
3. リセットしてもこの問題が解決しない場合は、iPhone をコンピュータに接続して、iTunes を起動します。iTunesiPhone を認識して、リカバリーモードであることを示したら、iPhone を復元 します。iPhone を復元できない場合は、こちらの記事 を参照してください。
4. それでも iPhone の電源が入らない場合は、ヘッドセットジャックまたは 30 ピンコネクタ内部の液体侵入インジケータ (LCI) が反応しているかどうか確認します。LCI については こちらの記事 を参照してください。

あ・・・、iPhoneの画面見てみたら、アイコンの配置がデフォルトに戻っていた。フォルダも全部なくなってるし。ホント、なにが起きたんだろうな。

Digistillへの連絡はこちらから