iPhoneの写真をパソコンに取り込む

これまでiPhone4で撮影した写真は直接はてなフォトライフFlickrに直接アップロードしていた。ただの記録として撮影したビデオとかが増えてきたので一度、すべての画像をパソコンに取り込もうと思った。しかし、あれ、それってどうすればいいの?と一瞬迷ってしまった。
ウィンドウズのエクスプローラでデバイスのところを見るとiPhoneがマウントしているようなので、中を開いてみると、DCIMフォルダが見つかった。つまり、iPhoneは一種のデジタルカメラとしてパソコンに認識されているようなのである。そうなればあとは簡単で、Picasaを立ち上げ、画像をインポートすればよい。もちろん、フォルダごとパソコンにコピーしてしまっても問題はない。
今更ながら、基本的なところがわかっていなかったな。

連絡はこちらから