DMC-GH2

パナソニックLUMIX DMC-GH2 - デジカメWatch
最初G1を見たとき、え〜マイクロフォーサーズってこれか〜・・って感じだった。ただぞれはマイクロフォーサーズという言葉のイメージに対する期待が過剰だっただけで、これはこれでいいのではないかと考え方が変わっていった。ただ、ボディの使いにくさはちょっとこれは・・・って感じではあった。
このシリーズも少しずつ改良され、GH2に至っては高級感すら感じさせるまでになってる。
APS−Cやフルサイズに比べると画質は一段落ちる感じではあるが、自分は画質がそれほど気にならないので、このくらい撮れれば許容範囲といえる。ただ、手頃なレンズの選択肢が少ないので、こだわると高くつきそうだなぁという感じはする。
目的や用途がはっきりしていればいいカメラだと思う。

連絡はこちらから