Google Chromeにチャレンジ

Firefoxはてなブックマークの組み合わせが最強だと思っていて、ここ数年はずっとその環境を使っている。
以前からGoogle Chromeは気になっていたのだが、自宅のMacでは動作しなかったのでついつい使いそびれていた。週末、時間があったのでちょっとChromeを使ってみることにした。
Chrome用の機能拡張も結構充実していて、いろんなモノが公表されている。そこで、いくつかインストールしてみた。

AutoPatchWork - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
リンクを押さなくても例えばGoogle検索結果等のページを次々と開いてくれる。

Chrome Gestures - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
マウスジェスチャー

Create Link - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
ブログ用。このエントリーのリンクもこのアドオンを使って取得している。

Evernoteにクリップする - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
Evernote用クリップ。

Screen Capture (by Google) - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
スクリーンキャプチャ。
↓こっちに変更。

Awesome Screenshot: キャプチャーと注釈 - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

はてなブックマーク GoogleChrome 拡張 - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
はてなブックマーク

次に環境設定。
ブックマークバーを常に表示することにした。

最後にブックマークなどを同期した。これでいろんなパソコンで情報共有ができるはずだ。

このくらいでだいぶ使いやすくなってきた。
意外といいかも。

連絡はこちらから