マウスの設定

ロジクールSetPointをインストールしたんだけど、ベストの設定になるまでちょっと試行錯誤した。
マウスポインタの動きは慣れてしまえば慣れてしまうものだけど、あまりにも自分の感覚と外れすぎているとストレスになる。かつてWindowsがあまり好きじゃなかったのは、マウスポインタの動きがMacほど合わなかったからだ。最近はWindowsがよくなったのか、自分が慣れたのかよくわからないが、ほとんど違和感は感じなくなってきている。
マウスの設定を変更してしまうと、すべての設定がしっくりこない気がしてくるので、本当の評価は一日後。翌日PCを触ってみて、違和感がなければオッケー。最終的にはデフォルトよりも少しだけポインタの動きをちょっとだけ早くした設定に落ち着いた。

連絡はこちらから