WisdomのアップデートでiDaily Proで使えるようになった

iDaily Proは単語を指で長押しすると内部辞書を使って意味を調べてくれる。また、外部辞書にも対応していて、然るべきリンクをしておけば外部辞書で意味を調べてくれる。せっかくだからiPhoneにインストールしてあるウィズダムを外部辞書として使いたいところだが、ウィズダムがそういう機能に対応していないため、これまではできなかった。
しかし、最近ウィズダムがアップデートして、外部辞書として使えるようになった。

他アプリケーションより「ウィズダム英和・和英辞典」を呼出し、検索させる事が出来るようになりました(*本機能は呼出側アプリケーションの対応が必要です)。

まだiDaily Proは正式に対応はしていないようだが、ちょいと設定するだけで使えるようになる。
まず、iDaily Proの設定画面を開く。

外部辞書の設定を開く。

外部辞書を追加。

辞書のURLという部分にコレを書く。

mkwisdom://search?text=%25@&src=#r&srcname=%23N


そうすると、iDaily Proで単語を長押しし、外部辞書を呼び出すと、ウィズダムで単語を検索してくれる。

ウィズダム側にもiDaily Proに戻るボタンが出てきて、簡単にもとのアプリに戻るので、スムーズに英語のリーディングを続けることができる。


参考リンク
物書堂 ウィズダム
iDaily Pro

連絡はこちらから