dpreview: Pentax K-5 Review

Pentax K-5 Review: 1. Introduction: Digital Photography Review
ボディデザインはK-7とほとんど同じだが、好感度画質はかなりよくなっている。ニコンのD7000もほぼ同様の性能を持っているが、K-5の絵のほうが好きかも。
ただ、次のデジタル一眼レフペンタックスにするかニコンにするかは微妙なところ。
自分は特に好きなカメラメーカーというのはなくて、カメラ遍歴としては、リコー、キヤノンエプソンオリンパスミノルタニコン富士フィルムペンタックス。見事にすべてのカメラが違うメーカーのものだ。自分はカメラをメーカーで選んでなくて、性能や見た目で選んでいる。その時いいなと思ったのがたまたまそのメーカーだったというだけのことなのだ。ただ、あえてメーカーを選べと言われたら、ニコンかな。一番思い入れのあるカメラFM3Aニコンのカメラだからだと思う。

連絡はこちらから