DA21mmF3.2AL Limited 来た

朝9時くらいに宅急便やさんが荷物を持ってきた。
バタバタしていたのでさっき箱から出してみた。
カッチョいい〜。

43mmのMCプロテクタはバヨネット式のフードの内側にねじ込む。


K-7に装着すると、かなりコンパクト。K-7とDA21との組み合わせは、自分の理想のカメラにかなり近い。

ファインダーを覗いてみると、DA35とだいぶ画角が違うようだ。DA35は感覚的にそれほどズレがないのだが、DA21はそれよりも広い範囲が写るので広角という感じが伝わってくる。感覚とのズレが多いほど、結果をあらかじめ脳内変換した上でファインダーを覗くことになるので、撮影は難しくなる。
夕方くらいに少し散歩でテスト撮影して来る予定。
取り急ぎ、今はこのくらいで。

連絡はこちらから