カメラバッグ

ロープロ、ミラーレスカメラの収納に特化したカメラバッグ - デジカメWatch
普段、カメラバッグはあまり使わないのだが、電車で移動するときや天気が悪い時などは使う。
バッグは10年前に買ったロープロのNOVA2というモデルだ。ちっこいんだけど、Limitedレンズを装着したK-7一台にDA55-300ともう一個Limitedレンズを持ち運ぶことができる。Limitedレンズなら後1,2本詰め込むことができるだろう。しかし、サイフなど、カメラ以外のものを詰め込むこともできるが、ちょっとキツキツ感が出てしまう。また、内側のウレタン塗装がベロベロに剥がれているので、そろそろ新調したいなと考えている。
ウレタン塗装は剥がれてしまったが、それ以外はまったく問題ないので、ロープロの品質は信頼できると思う。そういう意味ではロープロなんだろうけど、四角い感じのデザインはいかにもカメラバッグっぽくて、なんとなく嫌なんだよなぁ。

連絡はこちらから