終わらないスマートフォンの上位争い (1/5) - ITmedia +D モバイル

携帯販売ランキング(2月14日〜2月20日):王座は再び「GALAXY S」に――終わらないスマートフォンの上位争い (1/5) - ITmedia +D モバイル
家電量販店などに行くと最近はいろんなスマートフォンを手にとってみることができる。しかし、iPhone4よりもいいなと思う機種はない。これは自分が使っているという欲目ではなく、実際iPhone4よりもユーザーインターフェース(UI)が優れていて、スムーズに動く機種がないのだ。iPhone4は性能的には決してナンバーワンというわけではないのだろうが、ソフトウェア的なチューニングがうまいのか、使用感のスムーズさはダントツだと思う。単純に使っていて気持ちがいいのだ。
また、基本的にホームボタンとアプリアイコン(フォルダ)の配列ですべてが完結する基本UIはシンプルかつ使いやすい。他のスマートフォン基本的には似ているんだけど、表示がゴテゴテしていて、見ていて疲れる。慣れの問題とは思うけど。
個人的にはAndroidに興味があるので、もう少しいい機種が出てくるのを楽しみにしている。

連絡はこちらから