Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

自分が大学の先生に?!

今日は会社の人数名と大学の教授二人と飲み会だった。
技術的な話題でもりあがり、あっという間に3時間が過ぎた。会社員という形でいろんな大学の先生と付き合うことが最近増えてきたんだけど、大学の先生とは気が合うことが多い。ホントに一生懸命で、元気な先生は屈託がなく、好奇心があり刺激的で、付き合っていて楽しい。
今日は秋からの授業でひとコマ受け持ってもらえないかという依頼を受けた。正直、その学科は畑違いで、どういう話をしていいかすらよくわからないけど、それも成長のワンステップだろうから受けてもいいかと思う。でも、毎週関東に通うというのは会社的に許可が出ないだろう。2,3回くらいならできるかもしれないなぁ。
実は、今も不定期ながら年に数回、中学校などで授業を受け持っている。
今のような活動を継続していれば、いずれは大学に戻るチャンスも訪れるかもしれないな。いや、必ずしもそれはチャンスかどうかはわからないが、そういうのもアリかなとは思っている。
でもまずは、今出来る事を精一杯やることが大切だ。人生、なにが起こるかわからないから楽しい。

Digistillへの連絡はこちらから