iPadにはミニミニ子機が欲しい

アップル - iPad - まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。
iPad2が発表された。iPadって触ってみると欲しくなるけど、実際はあってもなくてもいいようなデバイスのように思える。
iPadにミニミニ子機(例えばiPod shuffleみたいな)みたいなのが付いていて、それで電話できるとかだったら、欲しい。つまり、子機が3G用の通信機で、それにiPadwi-fi通信することでネットに接続するわけだ。そうすればiPad単体でも成り立つし、子機を電話のように使うことも可能だ。これって悪くないアイディアのような気がするけど、どうなんだろう。バッテリの関係でshuffle程は小さくできないかもしれないが、そこはアップルマジックでなんとかして欲しい。
wi-fi通信可能な電話があればこれに似たようなこともできるのかな。
そういうのには疎いのでよくわからない。

連絡はこちらから