一日一枚

昼過ぎから夕方にかけて散歩してきた。
なんか写真はそんなに気が乗らず、ブラブラと歩いている時間のほうが長かった。
これだけ長い間写真に興味を持って、続けているのに、いつも自分の発想の貧弱さを痛感する。なにを撮っていいかわからないのだ。それでもおもしろい写真が撮れるんじゃないかと期待しながら撮影に出て行く。
撮影に出る前にもう少しテーマというか、ビジョンを持って取り組んだほうが撮影に出てからが楽かもしれないなぁ。
今日もDiMAGE A1を持って出た。DiMAGE A1はウエストレベルで構えることができるので結構好きだ。最近はデジタル一眼レフでもバリアングル液晶モニタが付いているのが増えてきたから、次にカメラを買うときはそういうカメラがいいかも。
下の写真はウエストレベルで撮影していたら、ちょうどいい具合に人が三人写りこんだ。こういう偶然もあるもんだな。

連絡はこちらから