一日一枚:尾道散歩

久しぶりに尾道に行った。
商店街や海岸線をひと通り流しつつ、千光寺の頂上まで歩いて上がった。尾道に入るのが遅かったので、あまり時間がなく、落ち着いて撮影ができなかった。
今日はK-7にDA35MacroLim, DA21Lim, DA55-300にDiMAGE A1を持ち歩いた。大した装備じゃないが、カメラバッグが小さくてちょっと撮影しにくかった。特にレンズ交換が安定して行えず、手間取ることが多かった。途中、トイレで手を洗っていたら、水が流ている流しに肩にかけていたDiMAGE A1が落下し、水浸しになった。こりゃ壊れたか?!と思ったが、今のところ壊れてはいないようだ。一回り大きなカメラバッグが必要だなぁ。
K-7を使っていて便利だなぁと思うのは、電子水平器と自動水平機能だ。ホント、いくら練習しても水平の感覚が身につかないので、この機能がないと写真が撮れないんじゃないかと思えるくらいだ。








連絡はこちらから