ひげそり

ここ1年ほど、シェーバーではなく、カミソリでヒゲを剃っている。
もともとカミソリ派だったのだが、4,5年ほど電動カミソリを使っていた。愛用しているのは意外と目にすることが少ない貝印のKAI5だ。これは雑貨屋で山積みに安売りしていたものだ。新しいシェーバーを買うまでのつなぎとして買ったのだが、コレが意外とよくて1年ほど愛用しているわけだ。
カミソリでヒゲを剃るにはそれなりの時間がかかるし、慣れも必要だ。でも、絶妙な手加減でススィッと剃る感覚は不思議な充実感がある。
このカミソリでいちばん気に入っているのが、切れ味が長持ちすることだ。自分はそれほどヒゲが濃い方ではないが、1日1回はヒゲを剃る。そのような使い方で3週間から1ヶ月くらいはイケルのだ。ヒゲを剃るときにちょっと痛いなと感じるようになってから刃を替えるのだが、実際そのくらいの期間使っているように思う。

カイレザー KAI5ホルダー(替刃1個付き)

カイレザー KAI5ホルダー(替刃1個付き)

連絡はこちらから