ルイガノ シャッセ

自転車を買ってきた。
以前はKONAのマウンテンバイクにスリックタイヤを履かせて乗っていたのだが、しばらくママチャリオンリーだった。
ママチャリより速く走れて、あまり大げさじゃない自転車が欲しかった。今時はマウンテンバイクとロードとママチャリをかけ合わせたような自転車がある。クロスバイクとか言うらしいが、詳しいカテゴリ分けはよくわからない。
今回のシャッセもそんな自転車だろう。
特に何を買おうと思ってたわけでもないけど、今日自転車屋に行ってみると、2012年モデルのシャッセがあり、なんかいい感じに見えたのでそのまま買ってきた。
28Cと少しタイヤが細めなので結構スイスイ走れる。道路の段差なんかも割りと平気で乗り越えることができる。自転車が軽いので体重だけ抜いてあげれば、むしろママチャリよりもタイヤへの負担は軽そうだ。

ライトはCATEYEのHL-EL130。サイクルベースあさひモデル?道路を照らすほどの明るさはないが、存在を知らせるためとしては問題ない。街灯のない田舎道を走るのでなければ十分だろう。おてごろ価格なのもうれしい。最近のライトは光源がLEDなので電池の寿命が400時間くらい。これなら充電池を使う必要性は強く感じない。

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト ブラック HL-EL130

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト ブラック HL-EL130

連絡はこちらから