富士フイルム、2/3EXR CMOSセンサーを搭載した高倍率ズーム機「X-S1」 - デジカメWatch

富士フイルム、2/3EXR CMOSセンサーを搭載した高倍率ズーム機「X-S1」 - デジカメWatch

一眼レフ並の大きさ、重さだが、24mmからの光学26倍ズームでF2.8-F5.6、しかもマクロ撮影ができるとなると納得だ。
このデザインで全面ラバーというのは独特のフォルムだが、全面革張りみたいで悪くない。このデザインのおかげでホコリや水滴がボディ内部に入りにくいそうだ。
全体のフォルムもかなりかっこいい。
144万画素の電子ビューファインダー(EVF)を実装しており、細かいところまで性能に妥協がない。
最近のカメラはそこここにコストダウンの香りが色濃く残る物が多いけれど、これはそういうのをあまり感じさせない。
8万円は高いなぁと思うけど、それに見合う仕上げはしてあるように見える。
DiMAGE A1を11万円くらいで買ったことを思えば、そんなものかなとも思う。

連絡はこちらから