Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOPEAK(トピーク) ミニモーフ

最近は毎晩のように自転車に乗っている。ここ数日、だいぶ寒くなってきていて、もう少し寒くなったら夜は無理かな・・・。
しかし、Chasseだけど、最初はトラブル続きだった。まずは、ペダルのネジの締め込みが甘くて、ネジ山を舐めてしまい、クランクごと交換(無償)。
タイヤの変形で交換(無償)。白タイヤは磨耗も早い気がする。磨耗したら黒いタイヤに変える予定。
小さな所では、ネジの欠落、サドルの固定治具の調整足らず、サドルの固定ビスの緩み、スポークのニップルの緩み等々。初期不良と思えるのはタイヤの変形くらいであり、後は、自転車屋の調整不足だろう。最近は自分でもあちこちチェックしているのだが、メカの固定も正直ちょっと甘かった。最小ママチャリ感覚で乗っていたけど、この手のスポーツサイクルはちゃんと自分で整備しないと危ない。
とはいえ、明らかに初期調整不足だと思われる箇所も多かった。サイクル○ース ○サヒさん、もうちょっとしっかりしてください・・・。


ところで、28Cのタイヤの空気は結構よく抜ける。空気が抜けてくると走りが重くなるので、出先でも空気の補充ができるよう、携帯タイプの空気入れを手に入れた。
TOPEAK(トピーク) ミニモーフというやつで、自転車屋にぶら下がっていたものだ。
携帯タイプだけど、地面に固定して空気を入れることができるので、結構楽。
以前は手で支えて入れるタイプの携帯ポンプを使っていたのだが、腕がパンパンになる。ミニモーフは写真で見るとちょっと大きいように見えるけど、実際は結構小さい。自転車に取り付けてもいいのだろうが、バッグに放り投げておいてもじゃまにならない。

トピーク ミニ モーフ PPM049/TMM-1

トピーク ミニ モーフ PPM049/TMM-1

TOPEAK(トピーク) ミニモーフ Mini Morph TMM-1 【並行輸入品】

TOPEAK(トピーク) ミニモーフ Mini Morph TMM-1 【並行輸入品】

Digistillへの連絡はこちらから