LC63AをXZ-1に取り付けてみた

AmazonからLC63Aが来たので、早速XZ-1に取り付けてみた。
取り付け方法はフィルターのネジを利用するので、ただねじ込むだけでよく、簡単だ。



取り付け状況や動作状況などは非常に良好だ。出っ張りも最小限で、全く違和感がない。
XZ-1はレンズキャップの取り外しがめんどうだったのでこれでかなり利便性が向上すると思う。
このようなレンズキャップは隙間からホコリが入るなどの意見もあるが、そもそもホコリはカメラを使っていれば付くものだ。レンズキャップはホコリを防止するというよりも、不意にレンズを触って指紋がつくのを防いだり、移動中に硬いものが衝突して傷が入ったりするのを防ぐものではないかと思う。


OLYMPUS 自動開閉レンズキャップ XZ-1,XZ-2用 LC-63A

OLYMPUS 自動開閉レンズキャップ XZ-1,XZ-2用 LC-63A

連絡はこちらから