Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

能率手帳を再び使い始めて

去年はコクヨのCampusダイアリーのB5版を使っていたのだが、結局それほど使わなくなってしまった。持ち歩くのはCampusダイアリーでも問題ないけれど、事あるごとにちょくちょく開くにはちょっと大きいと感じていた。今年は能率手帳のエクセル8をメイン手帳として使っている。この手帳はしっくり手になじむ。エクセル8は月間部分がブロックだし、左脇にバーチカル部分もあるのでいろいろ活用できそうだ。
今は紙手帳とパソコンのGoogleカレンダーiPhoneを連携して予定管理をしている。todoはToodledoとiPhoneを連携している。todoはデジタルの方が運用しやすい。
予定管理は紙ベースでも本質的には問題ないが、検索性や情報保有量はデジタルの方がはるかに優れている。仕事の進捗管理は手帳、Googleカレンダー、toodledo、メーラーをグルグル回転させている感じだ。まだ運営に流動的な部分もあるが、だいぶ自分のパターンが見えてきた。

[asin:B005RTVG16:detail]

Digistillへの連絡はこちらから