Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

船釣り

今日は広島大学の先生らと急きょ山口県まで船釣りに行ってきた。
2時に起き、広島を3時半くらいに出て、6時半から釣り開始。海はおだやかで、風もなく、日差しや気温も適当で、最高のコンディションだった。
乗り物酔いしやすいので、ネットで評判の良かったアネロンを準備した。ネット情報によると、前日の夜寝る前に飲んで、直前に飲むとよく効くらしい。そのとおり実践したら、途中まで全く酔うことがなかった。しかし、途中でちょっと気分が悪くなったので、アネロンを追加投入。一日一錠ということだが、酔うよりはマシだ。結果、30分ほどで復活し、午後2時半に終わるまで絶好調だった。
釣果もまずまずで、4人でいったのだが、船頭さんのぶんもあわせて60匹以上は釣れたんじゃないだろうか。うれしい誤算は真鯛や30センチ級のアジが釣れたことだ。ここのアジは引き上げる漁港によっては関アジと呼ばれるもので、まさに味は最高だった。
釣りたての魚は全く生臭さがなく、おいしくいただきました。
写真はすべてiPhone。4だけど、意外とよく写る。



Digistillへの連絡はこちらから