無印良品 らくがき帳

普段はらくがきするのにオキナのProject Paperを使っている。場合によっては10枚以上もバババッと使ってしまうことがあるのだが、オキナのProject Paperは少々お高くてB5版でも475円もする。このぷちリッチ感が良いアイディアには欠かせないのだが(しかも、基本裏は使わない。ワイルドだろぉ〜?)、100枚綴りなので1枚4.75円。10枚一気に使うと47.5円。これは少しコストがかかりすぎと言わざるを得ない。
そこで大量に使うとき用に無印良品のらくがき帳を入手してきた。無印良品といっても、近所のファミマで買えるので、わざわざ無印良品まで行かなくても日常的に入手可能だ。
このらくがき帳はB5サイズ80枚綴りで92円。1枚あたり1.15円とお安い。Project Paperの約1/4のコストである。
紙はワラ半紙をちょっと高級にしたような感じ。50%古紙を使用している。書き味はなめらかではないが、Jetstreamで書くと、濃くてなかなか良い感じ。

オキナ プロジェクトペーパーB5 5ミリ方眼罫 PPB55S

オキナ プロジェクトペーパーB5 5ミリ方眼罫 PPB55S

連絡はこちらから