Quick Review: Apple iPhone 5 Camera: Digital Photography Review

Quick Review: Apple iPhone 5 Camera: Digital Photography Review

最近のコンパクトカメラで撮影したと言われてもそれほど不思議じゃないくらいは写っているように思う。iPhone4からiPhone4sでだいぶ写りは良くなったようだが、今回は4sよりも確実に良くなっている。日常的な記録ならこれで十分だろう。
ただ、iPhoneのカメラにはメカニカルな確実性のようなものが薄い。つまり、半押しでAFあわせてボタン押してパシッと撮る感じがないのだ。だから悪いということはないのだが、iPhoneはまだ身体とのなじみが薄い感じがする。結果、被写体との距離が少し遠くなる感覚だ。
自分としてはカメラがないときの緊急用とか、すぐアップロードしたいときのお手軽カメラ的なものでしかない。あとはアプリで遊ぶときとかかな。

連絡はこちらから