SHOT NOTEを買った

LOFTにほぼ日WEEKSを見に行った。来年はどのようにスケジュールを管理して、どのようなツールにノートを取るかを考えていた。
メモ帳コーナーに行くと、スマホ対応のメモ帳なるものがいっぱい並んでいた。その中からひとつ買ってみた。
PA060942.jpg

PA060943.jpg

早速アプリをダウンロードして、サンプルを撮影。簡単に四隅が揃うのはちょっといい感じ。
Untitled_2012-10-06 02_20_10

JotNoteでも当然似たようなことはできるが、四隅をいちいち指定しないといけない。仕上がりはこんな感じ。
jotnote

最後に、立体物を置いて撮影してみた。普通にいけた。メモ帳にのる大きさのものならなんでもスキャンできるね。
Untitled_2012-10-06 02_17_00

これって、適当な紙の四隅に四角をコピペして適当な間隔で配置させると、簡単名刺スキャナになるなー。

連絡はこちらから