ASCII.jp:話題の電子書籍端末「Kindle Paperwhite 3G」を衝動買い|T教授の「戦略的衝動買い」

ASCII.jp:話題の電子書籍端末「Kindle Paperwhite 3G」を衝動買い|T教授の「戦略的衝動買い」
Kindle Paperwhiteはあらかじめ辞書が実装されており、デジタル大辞泉として使うことができる。また、Wikipediaや翻訳機能もあり、一昔前の電子辞書的に使うことができる。iPhoneでも同等以上のことはできるけど、Kindleのアナログな感じがいい。

しかし、ホントの醍醐味は「辞書を表示させ続けてもバッテリーが(ほとんど)消費されない」ことだと思う。iPhoneは少しすると画面が暗くなり、スリープに入ってしまうので、脇において紙の辞書的に使うにはちょっと便利が悪いが、KindleはE-inkなのでそういうことがない。これは地味に便利。

連絡はこちらから