ユニクロのバッグ

荷物が多い時や出張の時にはTUMIのバッグを使っているが、普段はユニクロのバッグを使っている。DIMEとコラボして作ったというやつだ。今使っているのは初代だったと思うんだけど、今のはVOL.11となっている。
今使っているのは、金具がサビ、ファスナーが壊れてしまっている。そのせいで時々ファスナーが途中からパックリ開いてしまうことがあるのだ。

PC160309.jpg

PC160307.jpg

そろそろ別のバッグを買おうかといろいろ悩んでいたのだが、結局またユニクロのやつを買ってしまった。ユニクロのバッグの魅力はなんといっても2990円という安さだ。しかも、軽くて機能的で使い勝手がいい。多少貧弱なところもあるが、生地は丈夫だし、値段を考えるとほとんど気にするレベルでもない。ウェブサイトを見ると、販売が終了しているようなので、在庫はもうないのかもしれない。
これまでに使っていたバッグはパソコンが入れられるような設計になっているのだが、パソコンを持ち歩く習慣がないので、ほとんどその機能は使ったことがなかった。今回のバッグは少し小柄だが、自分の使い方なら十分だ。

PC160305.jpg

連絡はこちらから