加湿器

枕元用に加湿器を買ってきた。
TwinbirdのSK-4974Wというやつだ。地元の電気屋エディオンで1980円だった。
Amazonでは2700円するみたいなので、だいぶ安く買えたね!定価は4200円だし。新型も出てるようだが、なにが違うのかよくわからない。取説も共通っぽい。

木造だと3畳程度と言われたが、まぁ、局所用と考えれば十分。
加湿能力は約150ml/hでタンク容量が1.2リットルだから、連続で8時間加湿が可能。睡眠時間を考えるとありがたい仕様だと思った。
もっと加湿能力が高いやつがタンク容量1リットルだったり、加湿能力が低い上にタンク容量が500mlであったり、意外と8時間連続運転できそうな奴はなかった。
130Wなので電気はそれなりに食いそうだが、冬の間だけと考えればまぁそんなもんだろう。蒸気が暖かいので補助暖房的な役割も果たしてくれるかも。

TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W

TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W

連絡はこちらから